ゼッタイ!! Thai Cuisine

ゼッタイ食べたい !! Thai cuisine タイ料理は辛いだけじゃない! 麺も、ご飯物もデザートも注文してみたい!今日、なに食べタイ⁉︎ をお届けします

タイのカレーヌードル⁉ カオソーイ ข้าวซอย Kao soi

f:id:riesh000:20180911155704j:plain

クリーミーなカレー味の麺類です。

チェンマイ (Chiengmai)などタイ北部ではよく見かける名物料理ですね

 

麺はソフトな麺の上に揚げた麺が乗っているという

2種類の食感を楽しめます。

カレー味ですがココナッツミルクの風味が効いたマイルドな味わいです。

といってもタイ料理!辛い時は辛い‼️

お店によって辛さはまちまちです。

f:id:riesh000:20180910125357j:plain

 

f:id:riesh000:20180911154948j:plain

大抵の場合、 薬味?が付いてきます。

生の小玉ねぎ、エシャロット、ライム(マナウ)、高菜の漬物などです。

全部入れ!でも良いですし、お好みに合わせて少しづつ

調整しながら食べてみます。

お店によって味も薬味も少し変わりますが、

カレー味でくり〜み〜!でもやっぱり辛いかも?と思いながらも

また一口‼︎ クリーミィ〜 ! ん⁉︎  辛い⁉︎

…とまらない…

 

口の中も頭の中も不思議な味わいに大満足です。