ゼッタイ!! Thai Cuisine

ゼッタイ食べたい !! Thai cuisine タイ料理は辛いだけじゃない! 麺も、ご飯物もデザートも注文してみたい!今日、なに食べタイ⁉︎ をお届けします

タイのカリカリ豚肉と菜っ葉炒め⁉ カオ カナー ムーグロープ ข้าวคะน้าหมูกรอบ Kao kana mu krop

f:id:riesh000:20180914033246j:plain



カイラン菜とカリカリ豚肉の炒め物 ご飯添え…

…⁉︎

ご飯に添えた豚肉と菜っ葉の炒め物ですね。

 

このムーグロープが少しジューシーだと美味しんですけど

本当にただのカリカリだったりすると

口の中でイタタタタッ てなったり⁉︎もします。

オイスターソースやタオチオ( タイ風大豆味噌 )

で味付けて出されます。

ちなみにカオ(ご飯 )という言葉を抜かせば

ご飯なしの単品、ガップカオ ( おかずの意味 )で注文できます。

 

f:id:riesh000:20180914034409j:plain

普通はから〜く唐辛子が入っていますので、辛いのがダメな方は

マイ ペット‼︎ ( 辛くないので‼︎ )とか マイ サイ プリック( 唐辛子抜きで‼︎ )

と言うのをお忘れなきよう。

f:id:riesh000:20180914031349j:plain