ゼッタイ!! Thai Cuisine

ゼッタイ食べたい !! Thai cuisine タイ料理は辛いだけじゃない! 麺も、ご飯物もデザートも注文してみたい!今日、なに食べタイ⁉︎ をお届けします

タイの卵焼き⁉ カイジャオ ไข่เจียว Kai jyao

f:id:riesh000:20180918165432j:plain

カイジャオ ไข่เจียว

オムレツ? 玉子焼き?です。

たっぷりの油の中に溶きほぐした卵を

入れて揚げ上がった感じになります。

と言っても卵ですからそんなに油っこい~

とは感じませんが油がまだきれてないと感じる場合もあるかもしれません。

豚挽き肉 ( หมูสับ ムーサープ )が入ったり エビ( กุ้ง クン )が細かく刻んであったり、大きなまま入っていたり、小エビだったり色んなアレンジがあります。

スイートチリのソースやケチャップをお好みでかけていただきます。

辛くないのでホッとしますね。

このカイジャオ

“ヤム” シリーズでも登場しますが

ヤムカイジャオって和え物にもできます。

👆

カイジャオを食べやすく切って、これと

玉ねぎやらトマトなどの野菜達を

甘すっぱい味わいで和えた

ピリ辛サラダって感じかな?