ゼッタイ!! Thai Cuisine

ゼッタイ食べたい !! Thai cuisine タイ料理は辛いだけじゃない! 麺も、ご飯物もデザートも注文してみたい!今日、なに食べタイ⁉︎ をお届けします

タイのカレー風味のチキンライス⁉ カオモックガイ ข้าวหมกไก่ Kao mock gai

f:id:riesh000:20181001010524j:plain

カオモックガイ ข้าวหมกไก่

タイにはイスラム系の料理も色々あります。

このカオモックガイもその1つ

ターメリックサフランなど様々ですが

スパイスで味付けされたご飯にやわらか〜い鶏肉を乗せて

ピリ辛ソースと共にいただきます。

これに鶏の出汁がしっかり出ているスープも付いてきたりして

鶏の旨味をたっぷり味わえる一皿です。

そしてこれ、ご飯や鶏そのものは辛くないんです。

スパイスものですから辛いんじゃないかと思われがちですが、

唐辛子の辛さは一緒について来るソースをどれだけ使うか次第なので

マイルドに味わいたいときは、ソースを使わずに食べちゃえば良いんです。