ゼッタイ!! Thai Cuisine

ゼッタイ食べたい !! Thai cuisine タイ料理は辛いだけじゃない! 麺も、ご飯物もデザートも注文してみたい!今日、なに食べタイ⁉︎ をお届けします

タイのさつま揚げ⁉ トートマン ทอดมัน Toot man

f:id:riesh000:20181015200847j:image

トートマン ทอดมัน

さつま揚げ!タイver.です。

素材はエビだったり魚のすり身だったり。

素材によってトートマン クン ทอดมัน กุง

とかトートマン プラー ทอดมัน ปลา

と注文します。

まわりにパン粉がついているものもあります‼

スイートチリソースやお店オリジナルのソースをつけていただきます。

トート が揚げると言う意味でマンが油なので

油揚げって事かなぁ?と思ってます。

辛さは?って思いました⁉︎

はい。大抵、唐辛子入ってます。

でも辛さはまちまちですね~。

全く辛くないものもあります。

f:id:riesh000:20181130203729j:image