ゼッタイ!! Thai Cuisine

ゼッタイ食べたい !! Thai cuisine タイ料理は辛いだけじゃない! 麺も、ご飯物もデザートも注文してみたい!今日、なに食べタイ⁉︎ をお届けします

タイで食べ放題!ムーガタは焼き肉?しゃぶしゃぶ? หมูกะทะ Mu ka tha

f:id:riesh000:20181215235301j:image

ムーガタ หมูกระทะ  Mu ka tha

タイで食べ放題!って言いますと

代表格にあげられるのは

やはりムーカタ、ムーガタ⁉でしょうか?

タイ式焼肉?しゃぶしゃぶにしてもok?というものです。

ジンギスカン鍋に似た形の鍋を七輪のような炭火の上に置きまして

鍋の周りにある溝にスープを注ぎ

肉やら海鮮物を焼いて見たり

スープでしゃぶしゃぶのようにして、見たり…

野菜やキノコ類なんでも入れて

ナムチム(つけだれ)につけていただきます。

食べ放題のお店の場合は

アイスクリームやかき氷、タイのスイーツ

カオパットや魚の丸焼き、タイ風 "すし" ⁉ 

迄あったりします。


f:id:riesh000:20181216000325j:image

↑ の写真は何もまだ乗っていない状態の鍋です。

つけだれは大抵の場合は

何種類かおいてありますが

甘味が強いとか辛さ倍増!等

ちがいは有っても

どれも辛いことが多いと思います。

ナムプラーやライムの絞り汁が

置いてあることも有りますので

これらを混ぜて、

タイ風のポン酢(マナウ酢⁉)

作って

それをつけだれとして食べたりしてます。

締めに 麺!も美味しいのです。

インスタント麺も生麺もあったりします。

お店や価格によって

お肉、海鮮の種類数は変わります。

高くなれば海鮮物が多かったり

サイドメニューが豊富だったり

ビールなど飲み物も

食べ放題料金に含まれているお店もあり

いろんなお店を試してみるのも良いですね。