ゼッタイ!! Thai Cuisine

ゼッタイ食べたい !! Thai cuisine タイ料理は辛いだけじゃない! 麺も、ご飯物もデザートも注文してみたい!今日、なに食べタイ⁉︎ をお届けします

もちもちタピオカ団子 サークーヤッサイ สาคูยัดใส้

f:id:riesh000:20190302211444j:image

สาคูยัดใส้ サークーヤッサイ または สาคูใส้หมู サークーサイムーとも呼ばれます。

タピオカの粉で作られたお団子の中に

ピーナッツやタイの沢庵、豚肉が入っていたり

パームシュガーや胡椒 時にはプリック(唐辛子)

も入って

甘さとピーナッツの香ばしさ

の中に胡椒のピリッとしたアクセントの効いた

ピリ辛甘!なお菓子?です。おかずではないみたいですが

お菓子っと言っても胡椒が入っていたりと

小腹が減ったら~という時に食べてます。

f:id:riesh000:20190302212439j:image

葉野菜、ミントやパクチー等と一緒に食べます。

この中に入っているタイの沢庵 ไชโป๊ว チャイポーは

こんな感じ↓

f:id:riesh000:20190302212527j:image

これらの食材がみじん切りにされ

練られて入っているので複雑な味わいで美味しいんです。