ゼッタイ!! Thai Cuisine

ゼッタイ食べたい !! Thai cuisine タイ料理は辛いだけじゃない! 麺も、ご飯物もデザートも注文してみたい!今日、なに食べタイ⁉︎ をお届けします

タイはアイスクリーム パラダイス。ココナッツにタイミルクティーに…。

f:id:riesh000:20200715234155j:image

暑い日にさっぱり!と食べたくなるもの

タイといえば、ココナッツアイスですね。

町のあちこちで、バイクのサイドカーアイス屋さんを

お見かけします。

でも食べたいなぁ。って時に

なかなか出会えないのも

この移動するアイス屋さん達だったりもします。

もちろん、デパートに行けば売ってますし

衛生的にも店舗の方が良いと思うんですけど

バイクのお兄ちゃん、おばちゃんを手をあげて止めて

買いたいって思っちゃうんですよね。

観光地でなければ小さめのカップに入れた(でも十分な量)

アイスが10bat(ローカル料金)

ココナッツの器に入れるとちょっと高くなるけどそれでも20bat

(観光地だと40〜60batはしますけど)

ココナッツの中の白い部分(固形胚乳)と一緒に食べても良し👍

f:id:riesh000:20200715230919j:image

パンにカオニャオ(餅米)、そしてココナッツアイス

なんて言う取り合わせだって10bat

最初はパンとココナッツアイス⁉︎って

しかも、もち米まで‼️と

思いましたが

美味しいんです。

まぁ、パンケーキにアイスだって乗せますし

ニートースト:アイスのせ!ってのもありますよね。

アイスはココナッツだけじゃない

f:id:riesh000:20200715234941j:image

タイミルクティーアイスってのもあります。

タイに来てこのミルクティーにハマる人も少なくありません。

f:id:riesh000:20200725142818j:image

めちゃくちゃ甘いけど暑い気候の中で甘くて冷たいミルクティーを飲むのは幸せ。

しかもそれがアイスクリームになってる

これは食べるしかないですね。

 

まだあります。

f:id:riesh000:20200715235345j:image

どこで食べたかバレバレですが

これドリアンアイスクリームです。

期間限定ですが毎年ある気がします。

口に入れたら

もうドリアンです。

ドリアンアイスなんてどうなるんだろう?

って半信半疑でしたが、おいしくいただきました。

 

暑い国で美味しいアイスデザート、お腹に注意は必要ですが

どうぞ色々試してみてくださいね。