ゼッタイ!! Thai Cuisine

ゼッタイ食べたい !! Thai cuisine タイ料理は辛いだけじゃない! 麺も、ご飯物もデザートも注文してみたい!今日、なに食べタイ⁉︎ をお届けします

タイのチキンでココナツミルクスープ! トム・カー・ガイ ต้มข่าไก่ Tom ka gai

f:id:riesh000:20181130201848j:image

トム・カー・ガイ ต้มข่าไก่

白いから辛くないんじゃない?って思ってませんか

辛いですよ

大抵のトムカーガイは辛めです。

でもココナツミルクでクリーミィに中和されてるから

美味しいのです。

ガイ ไก่ とは鶏肉のこと

チキンスープの味わいにココナツミルクの油からくるマイルドな舌触りが

相まって独特な風味が味わえます。

これにエシャロット などの野菜 レモングラスが少し入っているのです。

アクセントにはもってこいですよね。

酸味も相まって

タイ感満載です。