ゼッタイ!! Thai Cuisine

ゼッタイ食べたい !! Thai cuisine タイ料理は辛いだけじゃない! 麺も、ご飯物もデザートも注文してみたい!今日、なに食べタイ⁉︎ をお届けします

鶏出汁のきいたご飯とチキンでカオマンガイ ขัาวมันไก่

f:id:riesh000:20190129222205j:image

有名ですよね。

日本語に訳せば蒸しとり肉のせご飯

ご飯はチキンスープで炊いてあり

一緒についてくるピリ辛ソースや

お店によっては甘い醤油ソースのようなものが用意されています。

お好みで味を調整しながら召し上がってみてください。

ちなみに

蒸しとり肉ではなく

揚げとり肉をのせたものを

カオマンガイトー

と言います。

こちらもカリカリ食感とチキンスープのしみたご飯の相性はぴったりです。

ちなみにハーフエンドハーフで蒸しと鶏と揚げた鶏をのせて頼むこともできますよ。

この料理だけで有名なお店もたくさんあるので

色々試してみるのも良いですよね